「クインテット」新CD:「NHK you gotta Quintet 夢のつづき~キヅツノメユ~」来年1月発売!

 11月ももう下旬。もうすぐ12月ですね(そろそろ年賀状他、年末年始の準備をしなければ…)。12月ごろと言えば、「クインテット」CDが発売される時期。しかし、これまで発表はなく、今年も一昨年のように発売なしか…?と思っていました、が!ようやく来ました!

NHK you gotta Quintet 夢のつづき~キヅツノメユ~

スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット / ワーナーミュージック・ジャパン


2010年1月20日発売!(予定):「NHK you gotta Quintet 夢のつづき~キヅツノメユ~」

 来たきたきたー!待ってました!以下amazonサイトより曲目です。
1. クインテット テーマ
2. クインテットえかきうた アキラさん
3. 手あらい数え歌
4. なにきようかな
5. ニドネノサンバ
6. おはなしミュージカル「はだかの殿様」
7. クインテットえかきうた スコアさん
8. 「ペールギュント」組曲 第1番から 朝
9. 皇帝円舞曲
10. くまばちは飛ぶ
11. クインテットえかきうた アリアさん
12. しあわせクリスマス
13. とこなつフロダンス
14. なかなおり
15. クインテットえかきうた シャープさん
16. アンネン・ポルカ
17. トリッチ・トラッチ・ポルカ
18. ウガイ人のウガイさん
19. クインテットえかきうた フラットさん
20. ちゃんとしまうま
21. 夢のつづき
22. 喜歌劇「天国と地獄」
23. 「四季」冬
24. クインテット テーマ 冬
25. ことしこそ


 コンサート曲、オリジナル曲と2年分たっぷり入ってます。アルバムタイトルにもある「夢のつづき」、これはCDでじっくり聴けたらいいなぁと思っていた。寝る前のBGM決定。「なにきようかな」「とこなつフロダンス」「なかなおり」「ことしこそ」も楽しみだ。コンサート曲も2年分8曲…「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲が入ってない…(涙)CDでじっくり聴けるのを楽しみにしていたんだけどなぁ。オリジナル曲も入っていないのがあるので、そこは2月あたりに出る(だろう)DVD待ちかな?

 ただ、まだ発売までに時間があるので曲目変更・追加の可能性あり(以前あった)。追加情報もチェック。
ワーナーミュージック・ジャパン:スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット アーティストトップ
 発売元サイト。まだ新CDの情報はなし。

 とにかく、新CDが出ると聞いて最高に嬉しいです。よかった、安心した。発売を楽しみに待ちます。予約しなきゃ!

・資料:2008年度・2009年度コンサート新曲一覧
2008年度クインテットコンサート新曲
↑この3曲プラス2009年新年特番で放送された、ヴィヴァルディ「四季」より「冬」。
2009年度クインテットコンサート新曲
[PR]
by halca-kaukana057 | 2009-11-24 13:40 | Eテレ・NHK教育テレビ


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る






日々のログ:今、ここ、想うこと
または:Twilog

はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測準備中!

最新の記事

メロディ・フェア
at 2017-05-17 22:51
日本・デンマーク国交樹立15..
at 2017-05-12 22:18
流れ行く者 守り人短編集 /..
at 2017-05-09 22:51
北国の春 2017
at 2017-05-04 21:21
日本とデンマークの150年切..
at 2017-05-02 21:54
理化学研究所創立100年記念..
at 2017-04-26 22:11
「星の物語」切手 第5集 押..
at 2017-03-11 21:47
星の案内人 4 [完結]
at 2017-03-07 22:30
最後は南天 「星の物語」切手..
at 2017-03-04 22:44
2017:あけましておめでと..
at 2017-01-05 21:45

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索