Sing!Dance!Live!! 今週のおかあさんといっしょ

 教育テレビ年度末週です。今週はおかいつがすごかった。

 月曜に特番「スペシャルステージ 青空ワンダーランド」(さいたまスーパーアリーナ)の放送。いつもの「ファミリーコンサート(ファミコン)」のように物語・ミュージカル的なものではなく、お兄さんお姉さんが歌って踊りまくるライブステージといった方が近いです。
 本当に楽しいステージでした。舞台ではいつも以上に活き活きするだいすけお兄さん。すっかり舞台慣れして、歌もダンスもキュートなたくみお姉さん。ダンスがカッコイイよしお兄さん・まゆお姉さん。「でかけよう!」のダンス、最高でした!「BSおかあさんといっしょ」のみきお姉さん、おさむお兄さん、ゆうお兄さんも元気いっぱい。モノランモノランに、ぐ~チョコも!「モノラン~」ではプゥート役、「ぐ~チョコ」ではジャコビ役を担当している山口勝平さんは2役…大変だろうなぁと思いましたが、2人が重ならないようにうまく配慮されていたようです。

 さらに、すりかえ仮面も。自転車で登場するすりかえ仮面様はインパクトがありましたwもう大人気だ、大好きだすりかえ仮面wすりかえ仮面様の「よし、行くぞ!」の掛け声に対して手下が「北島三郎!」と言っていたのですが…空耳かと何度もリプレイしてしまいました。「よし、行くぞ」…吉幾三さんですか…w

 後半は歌のオンパレード。「おかあさんといっしょ」のコンサートというより、アイドルのライブステージかと思いました。おかいつのお兄さんお姉さんはアイドルだよ!と再確認したコンサートでした。元気に歌い踊るお兄さんお姉さんを見ていると、元気が出ます。子どもがいなくても行きたい…と本気で思いました。無理だよなぁ…。

 今回のステージは、BSおかあさんといっしょの3人の卒業・番組終了の記念コンサートでもあります。普段BSを観る機会が無いので、ファミコンでしか3人の歌を聴く機会がなかったのですが、3人も本当に魅力的なお兄さんお姉さんでした。特に今回のコンサートで、ゆうお兄さんの株が個人的にあがりました。また会えるといいなぁ。お疲れさまでした!!BSで放送が続いていたぐ~チョコも今回でラスト。完全にモノランにバトンタッチです。楽しい物語を、どうもありがとう。BSおかいつオリジナルソングもいくつか歌われましたが、どれもいい歌です。「いち!に!のさんにん」「アタラシイキモチ」…本家おかいつでも歌ってくれないかな。

 さいたまスーパーアリーナには、客席に企業の看板が。BSおかいつソングである「チ!ヨ!コ!レート」を歌っている時、某お菓子会社の看板が。NHK的にこれはいいのか?会場の仕様だから、仕方ないのか…。


 金・土は春特集。今年度の月歌全曲放送です。ボロボロロケットに乗って、宇宙を旅しながら今年度の歌を振り返ります。宇宙の旅は、宇宙ファンとしては突っ込みどころ満載でしたが(ブラックホールとか)、月歌をたっぷり聴けたから気にしない気にしない。来年度はどんな歌が出てくるか、楽しみです。被り物付きネタソングも、増えたらいいなw

 さて、新年度、来週から放送時間が変わります!朝の放送は、8時から!!
お間違えの無いように!!他にも放送時間の変わる番組があるので、気をつけないと…。
[PR]
by halca-kaukana057 | 2010-03-27 22:44 | Eテレ・NHK教育テレビ


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る






日々のログ:今、ここ、想うこと
または:Twilog

はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測準備中!

最新の記事

超巨大ブラックホールに迫る ..
at 2017-09-18 23:48
西洋文化に触れた驚き 「遥か..
at 2017-09-03 23:01
BBC Proms(プロムス..
at 2017-09-02 17:07
土星堪能星見 + 今日は伝統..
at 2017-08-28 21:58
BBC Proms(プロムス..
at 2017-08-18 23:48
惨敗。 ペルセウス座流星群2..
at 2017-08-14 21:43
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-31 22:32
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-14 23:08
青い海の宇宙港 春夏篇 秋冬篇
at 2017-07-10 22:58
夏のペンギン切手&特印
at 2017-07-05 21:07

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索