新年度教育テレビ箇条書き

 教育テレビの新年度が始まって2週間も経ってしまいましたが、箇条書きで感想を。

【おかあさんといっしょ】
朝の放送が8時から。番組内のコーナー編成も変わりました。スタジオでオープニング復活。歌が最初に戻りました。
・でこぼこフレンズは木・金に。「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」に、「パンツぱんくろう」が復活!「ぱんくろう」が戻ってきたのは嬉しかった。またトイレ様の渋い声が聞ける…!
・日替わりコーナーもちょっと変更。水は「あっぱれ!たまてばこ」お姫様のたくみお姉さんが可愛い。木は「かおのてんらんかい」。だいすけお兄さんが…ひたすら顔芸。合うんだけどw、だいすけお兄さんにはもっとカッコイイ役をやらせてあげたいと思ってしまったw
・4月の歌は「コロンパッ」。遊び歌です。ほのぼの可愛い歌です。4月にぴったり。
・モノランモノランへの前振りが無くなった。寂しい。
・土曜の前半はよしまゆコンビがリード。いいねいいねー。

【うっかりリペネロペ】
・再放送キター!
・このあと、「みいつけた!」「プチプチアニメ」「おかいつ」と続くのが最高。テレビから離れられないwww

【みいつけた!】
・2年目もパワフルです。
・EDクリップと歌の編集が変わった。詳しくはトータス松本さんのアルバムでフルを聴いてね。
・日曜に30分枠で「みいつけた!さん」。30分枠ですよ!!
・「さん」はコッシーとレグちゃん、サボさんがリード。ゲストコーナーがいいね。
・「さん」EDの「みいつけた!」レグver.が可愛い。キュートなガールズポップ。

【クインテット】
・夕方のみの放送に。
・スタジオのあるビルの屋上シーンが。クインテットメンバーが活動する建物がどんな場なのか、8年かけて明らかになってきました。
・そうなんですね、8年目ですよ。

【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】
・OPが変わった!!「ミラクル☆メロディハーモニー」可愛い!「キッチンはマイステージ」も好きだったが、これもまいんちゃんらしくていいね。しかもアニメがよく動く。
・DJソルト解雇卒業…!!!新しく「キャプテン・シェイク」が登場。まだ慣れない。ソルトのノリは、あれはあれで好きだった。
・料理をひらめく(妄想)シーン(ひらめきバンク?)のアニメの動きが…半端無くなった。すごい。NHKが更に本気出した!

【はなかっぱ】
・「ぜんまいざむらい」がBShiに移籍。新アニメ。原作は「パンツぱんくろう」「まめうし」シリーズ等の絵本作家・あきやまただしさん。
・ほのぼのとしつつ、はなかっぱとがりぞーの追いかけっこが楽しい。でも、ストーリーの柱がどことなく「おじゃる」と似ているような…。
・OPがMy Little Lover!!フルを聴きたい!

【リトル・チャロ2】
・チャロ2期スタート!OPは倉木麻衣さん。OPアニメの飛翔感がいいね。
・やっぱりアニメは1期とタッチが違う。観続ければ慣れるか?
・曜日を追うごとにじっくりと物語を楽しめます。
・フル英語木曜。日本語字幕に頼らず、聞き取れるようになりたい!
・ナムタカ、気に入りました。渋いキャラ好みの方にはツボかとw渋いのだけど、声は優しい。
・チャロはやっぱりけなげです。
・一番の苦労人は、翔太のお父さんだよなぁ。1年間息子の飼い犬を探し回って、今度は息子が重体に…。お父さんが報われて欲しいと思うのは私だけですか?

【いないいなばあっ!】
・歌に再びつんくさんが!「はしって、ダァー!」爽快ですね。

 以上です…。入院中の録画をまだ観きれていません。病室で「みいつけた!」は観れましたが、「おかいつ」を観るのは抵抗がありました…。
[PR]
by halca-kaukana057 | 2010-04-12 22:58 | Eテレ・NHK教育テレビ


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る



はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測中!

最新の記事

[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-13 22:16
映画「ドリーム(Hidde..
at 2017-12-10 22:30
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-08 22:14
物語 フィンランドの歴史 ..
at 2017-12-06 23:17
Suomi Finland ..
at 2017-12-06 22:26
マッティ、旅に出る。 やっぱ..
at 2017-12-05 22:01
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-04 22:40
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-03 14:59
冬のグリーティング切手&特印..
at 2017-12-01 22:19
Im ~イム~ 8
at 2017-11-28 22:39

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索