人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GCOM-W1衛星愛称募集、その後

 以前記事にした「第一期水循環変動観測衛星」(GCOM-W1)の愛称募集はまだまだ続いています。
・以前の記事:人工衛星の名付け親になろう! GCOM-W1衛星愛称募集スタート


JAXA:第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)の愛称募集について
JAXA:第一期水循環変動観測衛星(GCOM-W1)愛称募集キャンペーン

 7月のうちに出しておこうと思ったら、いつの間にか8月になっていました…。

 今のところ、私の案としては
・しずく …水のイメージで、真っ先に思いついた
・みなも …水面。これも水のイメージ。
・めぐみ …恵みの雨と言うように、水は命に欠かせないもの。
・めぐる/めぐり …水は雲となり、雨となり、川から海へ巡ります。
・せせらぎ …水がさらさらと流れるイメージ
・しみず/きよみず …水のイメージなんだけど…「清水」は地名だし、お寺の名前でもある。でも送ってみる。

 以上が主な案。他にもいっぱいあります。

 締め切りは8月31日17:00.
 速めに送っておきましょう!

 以上、自分のメモ書きも含めた記事でした。

・参考にするといいかも:togetter:GCOM-W1の名付け親になって種子島に行こう
by halca-kaukana057 | 2011-08-11 22:42 | 宇宙・天文

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31