人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな5月の花と緑

 疲れ・体調不良も徐々に和らいできましたが、まだだるさが残っています。休日、ただ寝ているのもすっきりしないし、でも動くとだるい…。外は晴れて、穏やか。ちょっと外を散歩してみようか。カメラを持って、お散歩へ。

 ソメイヨシノは殆ど散ってしまいましたが、八重桜やしだれ桜など、遅咲きの桜が見頃です。濃いピンクと、花びらの多いふわふわした花。きれいです。
爽やかな5月の花と緑_f0079085_15154124.jpg

爽やかな5月の花と緑_f0079085_15155179.jpg
爽やかな5月の花と緑_f0079085_1515577.jpg

 青空との対比がまた美しい。

爽やかな5月の花と緑_f0079085_15162127.jpg

 庭にひっそりと咲いていたビオラ。以前プランターに植えたものの種が飛んで、植えたところではないところに咲いていました。そのたくましさ、見習いたいです。(ちょっと分けてほしいのが本音…?)

爽やかな5月の花と緑_f0079085_15175491.jpg

 勿忘草。この青い色が好きです(ピンク色のもありますね)。ピアノ曲でも有名です。

爽やかな5月の花と緑_f0079085_1520111.jpg

 樹木の緑も若々しく輝いています。

 自然に触れていると、元気をもらえる。そんな気持ちになった散歩でした。歩いている時間も無理がなくちょうどよかった。
by halca-kaukana057 | 2012-05-14 15:22 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31