Eテレ「お願い!編集長」再放送要望 自分用リスト(徐々に追記)

 NHK教育(Eテレ)で放送された番組の再放送をリクエスト、2週間以内に100票集まったら再放送検討…という企画「お願い!編集長」。これまで、「クインテット」への要望はまとめてきたのですが、他の番組もまた観たい、再放送して欲しいのが結構ある。と言うわけで、まとめます。
 現在100票達成へ向けて投票受付中の番組、既に100票を越えて検討中の番組、どちらも載せます。

【芸術文化番組】
「芸術劇場」:「創作舞台“欲望という名の電車”」(脚本:齋藤雅文、監修:花柳壽輔、演出・振付:花柳輔太朗、音楽:宮川彬良、出演:花柳寿美、藤間紫、他) *現在投票お願い中!
 投票期間はあと1週間。吹奏楽版を聴いて、元の舞台を観たい、原曲を聴きたい。是非ともお願いします。
「お願い!編集長」でお願い! 創作舞踊「欲望という名の電車」(芸術劇場)
この音楽の中に自分がいる 宮川彬良&大阪市音楽団「欲望という名の電車」
 ↑吹奏楽版。このCDを聞いたところから始まりました。

「N響アワー」
 今の新番組は…N響以外の演奏も聴けるのはいいのですが、トークがちょっと長く、司会が…。だったら、「芸術劇場」を復活させようよ、N響以外のオーケストラなら「オーケストラの森」もあったじゃないか…。
 最終回特集だけでは、30年の歴史を振り返ることはできません。是非とも再放送をお願いします。1,2ヶ月、「N響アワー」を再放送でもいいので戻しませんか…今の新番組をお休みさせて。

趣味百科:シューベルトを歌う *現在投票お願い中!
 なんと、あのフィッシャー=ディースカウが講師だったという番組。ディースカウのレッスンを受けられるなんて…そんな番組があったのかー!それは観たい。先日亡くなられたディースカウ。貴重な映像とともに、追悼を。



【クインテット】
シャープ君の声を担当されている大澄賢也さんが振り付けし、人形のシャープ君とアリアさんがダンス(タンゴだったかと思います)を踊ったドラマ。「乾杯の歌」で、メンバーが酔っ払ったまま演奏をしているコンサート。… *NEW!現在投票お願い中!
 前半のはおそらく「ぼくのカゲ」のドラマ。あと、しゃっくりつきの「乾杯の歌」。しゃっくりつきの「乾杯の歌」は本当に面白かった。「よくぞやった!」というコンサート。撮り直しバージョンが出来てから、ほぼ再放送されておらず。また観たいです。
 
NHK:Eテレ「お願い!編集長」:「クインテット」クインテットで昨年度3/24の放送された内容「楽器の話~ヴィオラはおとなのチョコレート」…

 今日も書きます。過去に既に100票越え、再放送検討中の3件も、まだまだ投票・コメント投稿受付中。この回が観たい、この曲が聴きたい、コメントで是非どうぞ!
NHK:Eテレ:お願い!編集長:「クインテット」 「クインテット」と「ハッチポッチステーション」のコラボがあった「ニューイヤイヤコンサート」の再放送をお願いします!…
 2009年新年に放送された、新年特番「ニューイヤイヤコンサート」。400票越えました!

NHK:Eテレ:お願い!編集長:「クインテット」 すでに出ていますが、『ゆうがたクインテット』の全回再放送希望です!!!
 全回再放送希望!!本放送8年間に放送されたものを全部!! こちらも票数増えてます。

NHK:Eテレ:お願い!編集長:「クインテット」 「クインテット」の初期の再放送をお願いします。現在再放送されていますが、ほとんどが後期のもので、放送初期の頃にだけ放送されたものをまた見たいです。…
 初期回の再放送希望。あと少しで500票!

 そのほかにも、あまりにもたくさんあるので徐々に追記します。ひとつの番組に何件も検討中になっているものもあるので、リンク張るのが大変です…ひとつにまとめてよ…。
[PR]
by halca-kaukana057 | 2012-06-29 23:36 | Eテレ・NHK教育テレビ


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る






日々のログ:今、ここ、想うこと
または:Twilog

はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測準備中!

最新の記事

ラハティ シベリウス音楽祭2..
at 2017-11-09 23:03
「しきさい」(GCOM-C)..
at 2017-09-30 23:07
超巨大ブラックホールに迫る ..
at 2017-09-18 23:48
西洋文化に触れた驚き 「遥か..
at 2017-09-03 23:01
BBC Proms(プロムス..
at 2017-09-02 17:07
土星堪能星見 + 今日は伝統..
at 2017-08-28 21:58
BBC Proms(プロムス..
at 2017-08-18 23:48
惨敗。 ペルセウス座流星群2..
at 2017-08-14 21:43
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-31 22:32
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-14 23:08

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索