【予告】2014年は「クインテット」ではじめよう 再放送決定!

 10月の再放送がまだ記憶に新しい「クインテット」。年末年始、特番か何かあればいいのにな…と思っていたら、来ましたよ、来ますよ!!「クインテット」の再放送が来ます!
・10月の再放送:【祝・再放送】今日の朝、「クインテット」が帰って来たよ ~また会えた、そしていつかまた会えるよね

 しかも、来年、2014年元日です!

NHK:Eテレ:お願い!編集長:「クインテット」どうしても見たいものがあります!シャープ君の声を担当されている大澄賢也さんが振り付けし、人形のシャープ君とアリアさんがダンス(タンゴだったかと思います)を踊ったドラマ。「乾杯の歌」で、メンバーが酔っ払ったまま演奏をしているコンサート。…
NHK:Eテレ:お願い!編集長:「クインテット」 「クインテット」と「ハッチポッチステーション」のコラボがあった「ニューイヤイヤコンサート」の再放送をお願いします!…

 この2本を、2014年1月1日、17時から再放送します!!やりました!
 まずは、2009年に放送された新年特番「ニューイヤイヤコンサート」。
・その時の記事(ネタバレしたくない人は読まないでくださいね):あけましてクインテット ニューイヤーコンサート
 「クインテット」の初めての新年特番でした。これが最初で最後だったのですが…。新年の放送は、10分間コンサートだけというものも合ったのですが、通常放送の枠の中。30分も「クインテット」を堪能できたのはとても嬉しかったです。しかもコンサートの新曲も。新年らしい演出や楽曲、正月も相変わらずな5人が楽しかった。

 次に、「ぼくのカゲ」の回。上記Eテレのサイトでは「タンゴダンス」と書かれてます。さて、どの回の再放送だろう?「ぼくのカゲ」の部分だけの放送にはならないだろうし…。あれ、これは、「ぼくのカゲ」のドラマの回ですよね?まさか、パート3で歌の部分だけのものにはならないですよね…?「ドラマ」とお願いにも書かれているので、きっと大丈夫なはず…。きっと…。信じてますNHKさん、Eテレさん!
 ちなみにこのお願いでは、コンサート「乾杯の歌」の最初のバージョン…メンバーがワインを片手にほろ酔い(一部泥酔?)で演奏、中間部でしゃっくりが入るものもリクエストされていたのですが、通らなかった模様。残念。一度後期でも放送されたが、お蔵入りしてしまったので、また観たい。ほろ酔い気分で演奏なんて、お正月に合うと思います。

 しかも、この放送時間が17時から。夕方5時。「クインテット」のある夕方が久々に帰ってきます!!テーマ曲・五重奏団名が「ゆうがたクインテット」であり、ずっと夕方5時台に放送されてきた「クインテット」。2011年度からの再放送でも、最初の頃は夕方にもちゃんと放送があった。その後朝だけの放送に。何故夕方放送を無くした。でも、この元日の放送は夕方。「ゆうがたクインテット」が帰ってきます。久々に夕方に観られます。とても嬉しい!!

 ちなみに、このEテレの「お願い!編集長」枠で、残る「クインテット」の再放送検討中のお願いがこれ。
NHK:Eテレ:お願い!編集長:クリスマスプログラムの集中再放送(もちろん12月に)があったらとてもうれしいです。「リトル・ドラマー・ボーイ」「サンタさんへの手紙」をぜひ。
 クリスマス回「リトルドラマーボーイ」の再放送要望。「クインテット」のクリスマス回は、どれもいい。
 「アキラさんのピアノ・クリスマスメドレー」はダブルアキラさんが華麗にクリスマスソングを演奏する。これを観ないとクリスマスが来た気がしない!(本気です)
 「しあわせクリスマス」は皆であたたかなクリスマスを迎えることが出来たよろこびを、アリアさんが優しく歌います。この歌が大好きだ。
 「きよしこの夜」は、ノリノリでゴージャスなアレンジと歌が魅力。
 クリスマス後も、「サンタさんへの手紙」…これは名作です。クリスマスプレゼントを貰ったフラットさんが、サンタさんへお礼とあるお願いのお手紙を書くのですが、これがまた素敵なんだ。
 そして「リトル・ドラマー・ボーイ」は、クリスマスなのに誰もいない、シャープ君がひとりドラムを叩いているところへ…「クインテット」らしい音楽・演奏、言葉は無くても表現できるものでクリスマスの幸せを味わえる。「クインテット」のクリスマス回は、音楽で笑顔になれる。素敵過ぎる!
 ということで、是非このお願いも実現お願いします!!投票・応援支援コメントもまだまだ募集中です!

 もう元日が楽しみです。「クインテット」のニューイヤイヤコンサートと「ぼくのカゲ」を堪能して、その後ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートも。今から楽しみなお年玉です。
 録画予約はお忘れなく!HDD残量のチェックもお忘れなく!!
[PR]
by halca-kaukana057 | 2013-12-19 21:36 | Eテレ・NHK教育テレビ


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る



はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測中!

最新の記事

[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-13 22:16
映画「ドリーム(Hidde..
at 2017-12-10 22:30
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-08 22:14
物語 フィンランドの歴史 ..
at 2017-12-06 23:17
Suomi Finland ..
at 2017-12-06 22:26
マッティ、旅に出る。 やっぱ..
at 2017-12-05 22:01
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-04 22:40
[フィンランド独立100年記..
at 2017-12-03 14:59
冬のグリーティング切手&特印..
at 2017-12-01 22:19
Im ~イム~ 8
at 2017-11-28 22:39

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...

検索