人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お知らせ】今後しばらくの間のtwitterについて

 twitterのことなので、そっちに書けばいいようなものなのですが、こちらに書いておきます。(140字制限もありますし)

 ツイッターのプロフィールを書き換えました。お読みください。
 「セーフホールドモード」とあります。宇宙機がトラブルなどで危機にある際、宇宙機の安全を最優先とした状態のことを言います。通信などの必要最小限の機器のみを作動させています。「はやぶさ」や「あかつき」などでよく知られるようになりました。

しばらくの間、twitterには最低限のツイートしかしません。このブログやはてなブックマークとの連携、今聴いている音楽、ラジオなどのメモ。その程度です。TLはほとんど見ません。見てもすぐ閉じてしまう状態です。

 少し前から、タイムラインを見てはその流れにのまれ、何だか自分の居場所が無い、居心地の悪さを感じていました。このこととか、事あるごとに何かに沸くタイムラインを見ては流され、のまれ、精神が磨り減る思いでした。色々な意見が飛び交い、様々な「今」が飛び交う。それはそれでとても面白い場のなのですが、自分自身がそのタイムラインの流れ・波に乗るための船のバランスが不安定な状態では、ただうねりに翻弄され、船酔いを起こすばかりです。

 更に旅行に行って、少しの間離れていたら、流れに乗れなくなってしまいました。飛び交うネタすら面白がることもできない。
 普段会話を楽しんでいる方々のツイートを読んでも、何かを話そうという気持ちになれません。楽しそうに会話しているのを見ては、羨ましいと思いつつ、仲間に入る事も出来ず。取り残されるだけ。
 完全マイペースに割り切ることも出来ませんでした。
 今は、誰のどんなツイートに過剰反応してしまうかわかりません。今はタイムラインもあまり見られません。気分が悪くなって、すぐに閉じます。
 
 もうアカウントも消してしまおうか。一時は本気で考えました。今のところは、様子をみることにしました。今のところ、です。

 ブログに関しては、大体通常通りですが、コメント、トラックバックは再び閉じさせていただきます。
 ブログの更新をtwitterに送ります。が、それにリプライがあっても、返信は遅れます。

 「今」を誰かと共有できるのは楽しい。でも、楽しくないと思うこともある。
 しばらくの間は、自分の目の前にあるものだけ、自分だけの「今」を味わおうと思います。
by halca-kaukana057 | 2014-02-24 22:07 | information

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31