スポンジワイプとは?

 先日、こんなものを見つけた。
f0079085_2113151.jpg


 レーナ・M・カールソンというスウェーデンのテキスタイルデザイナーがデザインしたスポンジワイプです。いつもはフィンランドのデザインに注目していますが、同じ北欧諸国ということで。スポンジワイプ、あまり聞き慣れない名前。何だろうと調べてみた。ここによると、コットンとセルロース、つまり植物繊維から出来た紙のような布。要するに台ふきん。スポンジと布のよさをうまく取り入れている。しかも自然素材から出来ているので自然に優しい。さすがは環境先進国。それにこの可愛いデザイン。たまらん。

 しかし、ちょっと使うのも勿体無いな…と貧乏くさいことを考える私。こんな可愛いのだし…。そう思ってこんな風にしてみた。

f0079085_21104352.jpg


 はい、壁に飾ってみました。こういう使い方もなかなかいいかも…。そのうち台ふきんとして使ってみようかな。しばらくはこうしておこうかな。


Trackback for:「馨しの北欧プロダクツ:万能布巾?!スポンジワイプ」
素敵な北欧デザイン製品がいっぱいあります。
[PR]
by halca-kaukana057 | 2006-06-01 21:21 | フィンランド・Suomi/北欧


好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ・別サイト

管理人HN:(はるか)
 熱しやすく冷めにくい、何が好きになるかわからない好奇心のかたまり。このブログでは好きなものを、好き放題に語ってます。

プロフィール
*2014.9.5:更新
はてなプロフィール:遼(halca-kaukana)



web拍手を送る






日々のログ:今、ここ、想うこと
または:Twilog

はてなブックマーク
Mielenkiintoinen!

気になること、関心のある記事や参考にしたサイトなどのブックマーク集。コメント多め。

◆ピアノ録音置きブログ:Satellite HALCA

☆「はやぶさ2」、小惑星リュウグウ目指して順調に飛行中!☆
管理人・遼も小惑星探査機「はやぶさ2」を応援しています。



あかつき特設サイト
JAXA:金星探査機「あかつき」特設サイト

☆祝!「あかつき」は金星の衛星になりました☆
金星軌道上で観測準備中!

最新の記事

ラハティ シベリウス音楽祭2..
at 2017-11-09 23:03
「しきさい」(GCOM-C)..
at 2017-09-30 23:07
超巨大ブラックホールに迫る ..
at 2017-09-18 23:48
西洋文化に触れた驚き 「遥か..
at 2017-09-03 23:01
BBC Proms(プロムス..
at 2017-09-02 17:07
土星堪能星見 + 今日は伝統..
at 2017-08-28 21:58
BBC Proms(プロムス..
at 2017-08-18 23:48
惨敗。 ペルセウス座流星群2..
at 2017-08-14 21:43
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-31 22:32
BBC Proms(プロムス..
at 2017-07-14 23:08

カテゴリ

はじめにお読みください
プロフィール
本・読書
宇宙・天文
音楽
奏でること・うたうこと
Eテレ・NHK教育テレビ
フィンランド・Suomi/北欧
イラスト・落描き
日常/考えたこと
興味を持ったものいろいろ
旅・お出かけ
information

タグ

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索