人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切手で日本の色

 巷ではポケモンGOが流行ですが(ダウンロードしようとしたら、Androidのバージョンが足りなくて対応してなかった…)、私は郵便局で切手と特印を集めています。今日は「伝統色」

日本郵便:グリーティング切手「グリーティング(ライフ・伝統色)」の発行
 これ、グリーティング切手なんですね。確かに、挨拶やお祝い事にも使えそうな切手もある。

 日本の伝統色を切手にしました。とにかく色がきれい。今回は青系、緑系です(シリーズ化するのか?)。どれも好きな色ばかりで、保存用と使う用を揃えたくなります。
◇伝統色については、このサイトも詳しいです:日本の伝統色 和色大辞典

 特印はこれです。
切手で日本の色_f0079085_2224357.jpg

 特印はいつもの鳶色(とびいろ)です。
by halca-kaukana057 | 2016-08-05 22:04 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31