人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月、ちょっと変わったETV

 いつもは週末に書くETVレポですが、今日は変化が色々あったので今日のうちにメモ程度に書いておきます。

【おかあさんといっしょ】
 6月の歌「ほっとけーきはすてき」。三谷たくみお姉さんの可愛い声が映える歌です。「あめふりりんちゃん」「ながぐっちゃん!!」のような雰囲気。途中のラップっぽい部分もいい。美味しいホットケーキを食べれば、嫌なことも忘れちゃうね。
 先週の「モノランモノラン」で、ホットケーキを作るのが得意な"フライパン師匠"とホットケーキを作る回があったが、それも思い出した。フライパン師匠はガタラット級にアツイキャラクタです。気に入りました。

【みいつけた!】
 「なんかいっすー」で人が増えた!!しかも歌詞も踊りも変わった!!見ていて、「アルゴリズムたいそう」みたいだなと思った。一人で体操しても、よくわからない。2人組みで体操すると、その意味がわかる。新しい「なんかいっすー」も2人組みになって、動きに幅が出来た。へえー、面白いな。踊っている人たちの摩訶不思議な雰囲気は、ますます深まるばかりですが…。
 トータス松本のエンディング「みいつけた!」にも歌詞テロップが付きました。わかりやすい。歌詞が曖昧な部分がようやくわかりました。「あいのタマゴ」なんですね。「I know タマゴ」だと思ってた。何が「I know」なんだか…。歌詞がわかるようになって、ますますこの歌が気に入りました。元気が出るいい歌だなぁ。一緒に歌ってしまっていますw

【クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!】
 第1回から再放送です。ようやく再放送来たよ。待ってました。ゆっくり見直します。何回見てもキャベツ星人のインパクトが強い…。おそるべしまいん。
by halca-kaukana057 | 2009-06-01 22:08 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31