人気ブログランキング |

ETVオールスター夢の共演!

 教育テレビ50周年を記念した特別番組「ETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」~輝け!こども番組元気だ!大賞~ 」観ました。まずは一言、楽しかった!!

NHK:ETV50「キャラクター大集合 とどけ!みんなの元気パワー」~輝け!こども番組元気だ!大賞~

 ETVのキャラクターたちが勢ぞろい。舞台で歌って、踊って、とても楽しいステージでした。おかいつのだいすけお兄さん&たくみお姉さんや「いないいないばあっ!」のワンワン、ストレッチマンのステージベテラン陣は素晴らしいし、ステージにはあまり出てくることのなかった番組や、新番組のキャラクターたちもそれぞれの個性・実力発揮。「えいごであそぼ」の4人が結構頑張っていたなぁ。

 さらに、番組を越えてのコラボも実現。ETV主要番組キャラクターでストレッチに「ぐるぐるどっか~ん!」、「ぱわわぷたいそう」に「つくってあそぼ」のワクワクさん&ゴロリも参加。これはめったに見れないでしょう!さらに、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが、「たまごまごまご」を歌う。正直に言います。萌えました。可愛すぎます。たくみお姉さんとはまた違う可愛さ。この2人が一緒に歌っているところを見られるなんて。素晴らしいです。まいんちゃんに関しては、登場シーンでテーマ曲の振りをアニメではなく実写で見れたところは貴重だと思ったし、「私の彼はフライパン」もスペシャルバージョンで盛り上がり、放送開始1年も経たないうちにETVを代表する番組として成長していることは嬉しい。

 さて、注目していた「クインテット」「みいつけた!」はステージには現れず、画面のみ。やはりステージで「クインテット」の操演、コッシーを動かすのは無理なのか?「クインテット」は楽器演奏はなかったから、出来ないわけでもなさそうだけど…(さすがに楽器演奏は無理か)。しかも、ステージに来られなかった番組に関してはあまり映らない(放送を支える3人がストライキを起こし、映らなくなってしまう)悲劇。最初の部分と、「ドンスカパンパンおうえんだん」を皆で一緒に歌ったぐらい。物足りない。残念だ…。

 という残念な点もありましたが、全体的には楽しかったです。ETV50年で、まさにNHKの本気ですね。
by halca-kaukana057 | 2009-09-22 20:40 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31