人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳いろいろ、どんな味?

 突然ですが、豆乳が好きです。お豆腐や納豆など大豆食品そのものが好きです。近頃、スーパーに行くと面白い味の豆乳を見かけます。バナナ味や麦芽コーヒー、抹茶あたりは昔からありましたが、最近のあまりの味の多さに驚きました。

豆乳いろいろ、どんな味?_f0079085_2251683.jpg

まず、チョコレート味。「豆乳仕立て」とあるので、豆乳よりもチョコレートドリンクという位置づけなのでしょうか。まさにチョコレートドリンクでした。豆乳の味は一切しません。おやつにピッタリです。

豆乳いろいろ、どんな味?_f0079085_22531288.jpg

それ以上に度肝を抜かれたのがプリン味。パッケージまでプリンのデザインですw味は…やっぱりプリンでした。紀文さんからは、他にもマロン味やココア味、いちごミルク味など様々な味が出ています。マロンとココアは一緒に買ってしまったので、また飲んだら追記します。

 私は豆乳の独特の風味はあまり気にならないのですが、苦手な人は気になると思います。そんな人でも豆乳を飲めるように、楽しめるようにしたいとの、メーカーさんの願いなのでしょうか。色々な味が出ていると楽しくなるので、「いいぞもっとやれw」と思ってしまいます。

 ネタ切れで書くことが無かったので、食べたもの(飲んだもの)日記でした。

【追記】
 予告の通り、マロン豆乳です。
豆乳いろいろ、どんな味?_f0079085_201436.jpg

 パッケージに「モンブランケーキをイメージした」とあります。確かにモンブランの味です。ケーキを食べたいけどダイエット中の方、是非どうぞ。1本(200ml)95kcalです。

次はココアの予定です。(まだ続く)

【さらに追記】
 最後はココアです。
豆乳いろいろ、どんな味?_f0079085_21512753.jpg

 やっぱり豆乳の独特の風味は無く、ココア味でした。ビタミンDが強化されているようです。

 以上でした。
by halca-kaukana057 | 2010-03-17 22:57 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31