人気ブログランキング |

音楽で楽しむ「みいつけた!」 「みいつけた!パレード」

 先日の記事で話題に出した、「みいつけた!」サントラCDがCD店にあったので、入手してきました。


みいつけた!パレード
TVサントラ / ワーナーミュージック・ジャパン/2010

 番組内で流れる歌や音楽がCDでじっくり聴ける。嬉しい限りです。大好きなオフロスキーの「おふろがスキー」、コッシーの「ぼくコッシー」はとにかくノリノリ。「ぼくコッシー」は音の作りも面白いです。カラオケも収録されていたら、伴奏だけをじっくり聴けたんだけどな。

 「なんかいっすー」もようやく正しい歌詞が判明。ボーナストラックのフルバージョンは必聴!古今東西の後のY字バランスとバック転…無理です!一般人は無理です!それを、「ごめんごめん、できないよね~」「ぼく?40歳」というこの謎のおじさん…「みやけマン(三宅弘城さん)」ということが、CDで判明しました。いや、既に判明していて私が情報に疎かっただけかもしれないが。調べてみたら、「いすのまちのコッシー」に出てくるクルットさんやホネーキンさん、町長さんにベンじいさん、ドッコラショ3兄弟…他の声も三宅さんが担当していたとのこと。知らなかった!!ただの謎の体操のおじさんではなかった!

 同じく、ボーナストラックの「みいつけた!さん」テーマがカッコイイです。アコースティックギターとヴァイオリン、コントラバスのジャジーなノリに病みつきになりました。日曜の朝なのに、こんなほの暗い雰囲気の音楽がテーマ曲。お洒落です。実際、オープニングでもコッシー・サボさん・レグちゃんが踊ってましたが、一緒に踊りたくなります。

 「みいつけた!」は観ても楽しいが、音楽でも楽しい。いい番組ができたなぁとしみじみ感じるサントラCDです。
by halca-kaukana057 | 2010-07-15 22:55 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31