人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れていても、元気でいるなら

 今日twitterで、ふとこんなことをツイートしました。
ボソリ(離れていても、もう声を掛け合うことはなくても、いろいろなことがあっても乗り越えつつ毎日元気にしているなら、私はそれだけで嬉しいです。)
posted at 21:48:26


 親交があったけれども、離れて暮らしているうちに便りが途絶えたり、何らかの事情で途絶えてしまったり…そんな出会いが多くあります。その時仲良くお話していても、今は言葉を交わすことも無い…と思うと、寂しく、切なくなります。それは、自分から疎遠になった場合もありますし、相手の事情の場合もあります。

 それぞれの人生の途中で、少しの間だけでも言葉を交わし、気持ちを通わせることができる人と出会えるのは嬉しいこと。数少なかったとしても、大切な存在として心に残っています。それが、少しの間だけだったとしても。離れてしまった後でも、その人が元気でいるなら、私はそれだけで嬉しいと思います。

 これまで、親しかった方々と疎遠になってしまったことを、とてもネガティヴに感じていました。あの時はあんなに仲良く話していたのに、と。もやもやした気持ちでいました。しかし、ぼそりと言葉にしてみたら、意外とすっきりとした表現・言葉になっていて、自分でも驚きました。

 私もこの通り元気でいます。

【過去関連記事】
ある人に思うこと(2005.10.22)
 この頃は、まだツイッターなどのミニブログはなかった時代ですね。ふとした心のつぶやきも、ブログに書いていました。





 でも、実際、声を掛け合う、言葉を交し合うことの無いであろう遠く(物理的にも、心理的にも)へ離れてしまったのだなと思うと、寂しいという気持ちは変わりません。ただ…、元気でいて欲しい。それだけです。
by halca-kaukana057 | 2011-03-02 23:17 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31