人気ブログランキング |

【号外・速報】夢の”ゆうがたクインテット”ライブ、実現します!

 先程、PC立ち上げてメールチェックしていたら、大変なニュースが飛び込んできましたよ。

おふぃすベガ:公演・活動予定 11月30日(水)アート・カフェ・フレンズ(恵比寿)
アキラさんの ハロイトへホニハ オリジナル LIVE
~ 夕焼け空が染まる時、テレビから聞こえてきたオリジナルソングの数々。歌って
いた仲間たち、初のライブ!! ~
■出演
宮川彬良、斎藤晴彦、大澄賢也、茂森あゆみ、玄田哲章 他

■構成
下山 啓


…!!!
 これは、つまり、「クインテット」のライブってことですか、ことですね!!

 以前、タワーレコードのサイトに、アキラさんのインタビューが掲載されていたのですが、そこにこんなことが書かれてありました。
「芸達者な声優陣の表現力と、ナチュラルな歌唱が番組の要です。いつの日かみんなでライヴを実現させたい!」

TOWER RECORDS ONLINE:インタビュー 宮川彬良 大人をも夢中にさせる、Eテレ・夕方ミュージック

 これが、ついに、現実のものとなるんですね。感無量、嬉しくてたまりません。こどもたちにとっては中の人バレ…という見方もありますが、「クインテット」も多くの人の手によって作られていた。その人たちがどんな人なのか、どんな思いで演奏して、歌っていたのか…。それに触れるのも、いいのではないかと思います。実際、既にアンサンブル・ベガのコンサートでは演奏している人バレさせてますし。

 今のところ、私は行けない状況です…。でも、自分は行けない…とか、そんなの関係なしに嬉しい。そりゃあ行けたら、生でクインテットメンバーの音楽を聴けたら最高だけど、自分が行けなくても、行った人が楽しんでくれれば、それでいい。あと、出演者・主催側の方々も楽しんでくだされば、尚嬉しい。とにかく、ライブそのものが実現することが、嬉しい、喜ばしいと思います。

 「クインテット」の本放送は既に終わりました。が、再放送は続いています。コンサートスコア集も出ますし、(この間の記事の通り「クインテット」=アンベガ、ではありませんが)アンサンブル・ベガのコンサートも続く。番組が終わったのはひとつの区切り。そこで道は全て断ち切られたわけではなく、先に続くものがある、あるんだ!そう実感して、本当に嬉しくなりました。
 このライブは、今回初めてですが、これ一回きりと言わず、ライブを続けていって欲しいなと思います。そのうちのいつかに、行きますよ!!

 土曜の定例記事では間に合わないので、号外でした。

 行く予定の方、限定100席です。ご予約はお早めに!!

 カテゴリは一応「Eテレ・NHK教育テレビ」にしておきました。こんなこともあろうかと(使い方間違ってるw)、タグもありますし。
by halca-kaukana057 | 2011-10-25 20:46 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31