人気ブログランキング |

「お願い!編集長」でお願い! 結果発表

 投票開始から2週間経ちました。さて…。

NHK:Eテレ:お願い!編集長:「芸術劇場」で2008年に放送した「創作舞台“欲望という名の電車”」(脚本:齋藤雅文、監修:花柳壽輔、演出・振付:花柳輔太朗、出演:花柳寿美、藤間紫、他)の再放送をお願いします。…

「お願い!編集長」でお願い! 創作舞踊「欲望という名の電車」(芸術劇場)

 再放送リクエストを出していたこの番組(舞台)。音楽をアキラさん・宮川彬良さんが担当。先日CDが出た吹奏楽による同名バレエ音楽(組曲)を聴いて、元舞台も観たい、原曲を聴きたいとリクエストを出したのですが…

 リンク先を見ての通りの結果です。97票。100票で再放送検討になりますが、あと3票…。たった3票、されど3票。3票の壁は厚かった。残念無念、悔しいとしか言いようのない結果です。

 それでも、賛同して投票してくださった皆様、熱いコメントを投稿してくださった皆様、本当にありがとうございました。1票の重み、熱意を実感しました。

 ちなみに、リクエストは何回でもできます。達成できず、再チャレンジというものもあります。再チャレンジしたい方は是非どうぞ。私も投票、このブログやツイッターで支援します。

 やっぱり元舞台は観たいですよ。原曲も気になる。音楽と、演技と、日本舞踊と、テネシー・ウィリアムズの戯曲「欲望という名の電車」がどのようにひとつの作品として完成されたのか、観たい。諦めきれませんよ。ただ、今回要望をリクエストしてみて…2週間が辛かった。数日で100票達成できれば気持ちは楽だったでしょうが、2週間目いっぱい使って、票数の更新が気になる毎日。精神的に辛いです。

 もっと魅力的なアピールをできればよかったな。元舞台を観たことが無いので、推しどころがわからなかった。音楽と、有名作を日本舞踊で表現したこれまでに無い独創的な作品、という点ぐらい。ここが弱点、アピール不足だったのだと思います。97票、更にコメントもあったのに、魅力を引き出せるようなアピールができなかった。編集長ではなく、私が「ごめんなさい」と言いたいです…。

 最後に、もう一度お礼申し上げます。ありがとうございました。
by halca-kaukana057 | 2012-07-09 21:00 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31