人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか40万…感謝

 ここ数日…先週は仕事が忙しくなって、あまりブログを書けずにいました(twitterには少し)。そんな間に、アクセス解析を見てみたら。

いつの間にか40万…感謝_f0079085_20334743.jpg

 9月17日の画面です。一番下「全体の訪問者数」が40万を越えました(エキサイトブログは訪問者数…一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントしています)。以前、2010年2月に20万訪問数を越えましたが、それから約2年。またここまで来ることが出来ました。
 普段、アクセス数はあまり気にしないようにしています。アクセス数が多いから、少ないから、それがこのブログの何に繋がるか、あまり考えたことがありません。以前も書いたとおり、アクセス数が多いと逆に怖いと感じます。

 好きなこと、面白いなと思ったこと、ちょっと心に引っかかったこと、気になったこと…そんなことを書き続けて8年目。忙しかったり、疲れて書く気がしなかったりして、少し間が空くと、このままブログを書かなくてもいいかな、なんて思ったりもします。でも、やっぱり何か書いてしまう。文章を書くことは好きですし、ちょっと心に引っかかったことを書いてみると、書いている間に自分自身が気づけなかったことにたどり着くこともあり、面白いです。あと、「クインテット」の放送曲について調べて、「大発見」があったり。書くことで、色々な「発見」をしています。そんなことをしていたら、もう8年目。自分でも驚きです。

 これからも、自分のペースで書きたいことを書いていこうと思っています。また来週、忙しくなると思うので更新がゆっくりになるかも。そんな時はtwitterにいるかもしれません(もうクタクタでツイートもする気力も無い…可能性あり)。twitterはふと思ったことを気軽にツイートできる利点があるし、ブログは長文をゆっくり書ける利点がある。今後もどちらも使っていくでしょう。

 お休み中のカテゴリもありますが、またそのうち再開するかと思う。ゆっくりと、のんびりと、自分のペースで。自分の中にある想いの動きに敏感でありたい。そしてその動きを否定したり、見なかったフリはしたくない。強情を張らず、素直でありたいなと思います。

 好き勝手なブログですが、いつも読んでくださっている皆様、web拍手をくださる皆様、今は閉じていますがコメントをくださった皆様、ありがとうございます。

 40万の節目に、このブログについて思うことを書いてみました。

 お礼に。
いつの間にか40万…感謝_f0079085_20591821.jpg

 雨が降っても、咲いている花のようにありたいです。
(画像で「since 2006」とあるのは、エキサイトに移って来て、エキサイトでのカウントが始まってから、という意味です。)

 どうもありがとうございます。

・20万:20万のありがとう
 イラストもしばらく描いていないなぁ。何か描きたい、イメージが頭に浮かぶことはあるのだが、それを実際に紙に描くのが難しい。画力がないだけです…。根性が無いだけです…。
by halca-kaukana057 | 2012-09-24 21:03 | information

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31