人気ブログランキング |

思い出の「ひみつのチョコレート」 (お知らせ追記あり)

 今日はバレンタインですね。チョコをあげたり貰ったり、そんなことをしていて少し楽しい気持ちになりました。

 バレンタインと言えば…私はこれです。「クインテット」の「ひみつのチョコレート」。1年目、まさかのバレンタインソングでした。揺れ動く乙女心を、可愛く歌うアリアさん。可愛い!キュート!アリアさんの歌声・声色の幅って結構広いなぁと感じます。
 そしてアリアさんは一体誰にチョコレートをあげるのか…で一喜一憂の男性陣。スコアさんが、気にしていないようで一番気にしているのは可笑しかったwスコアさんらしいwアキラさんは櫛を取り出して髪をサラリ…実は貰える自信があった?シャープ君はストレートに嘆く。そして、アリアさんの選択は…?誰にもあげないというオチが最高でしたwアリアさんの代わりにフラットさんがチョコを配っている。「友チョコ」…初回放送の2004年、まだこの言葉は浸透していなかったはず。時代の先を行ったよフラットさん!「クインテット」!

 そんな「ひみつのチョコレート」の回が好きなので、こんなのを描きました。
f0079085_2392515.jpg

 チョコレートを前に笑顔のアリアさんと、不安そうな表情の男性陣…wイラストを描いたのは久しぶり。いつものように鉛筆です。雑な出来上がりですみません…。

 こうやって、「クインテット」イラストを描いていられるのもあと少しなんだなぁ、と。来年は、このネタは出来ない。ならば今年のうちにやろう、後悔しないように。そう思って描きました。

 「クインテット」のイラストの下書きが、かなり溜まっています。下書きだけして、書けずに挫折したものが何枚も。少しでも完成させたいな。終わってしまう前に。

【追記・お知らせ】
 明後日17日(日)、朝8時からのBSプレミアム「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」にて、
「クインテット」の「春の小川」が流れます!

NHK:番組表:ワンワンパッコロ!キャラともワールド ▽パート1
・2013年2月17日(日) 午前8:00~午前8:25(25分)

 この枠では、これまでにも何度か「クインテット」の歌が流れました。また来ましたよ。録画をお忘れなく!
 ドラマパートはなく、歌だけですが、その歌の編曲・演奏・歌(歌っている声優陣)・映像・操演は「クインテット」のもの。一部分だけでも「クインテット」そのもの。
 「ワンワンパッコロ~」が新年度も今の形かどうかわからないのですが、このパート1のEテレソングコーナーが存続するのであれば、時々「クインテット」の歌を流して欲しいなと思います。部分だけでもいいから、残ってくれたら嬉しい。
by halca-kaukana057 | 2013-02-14 23:16 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31