人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月になりました…

 この間年が明けたと思っていたら、もう3月になってしまいました…。光陰矢の如し。本当に、無為に出来ないものだなと切実に感じます。

 この3月は、色々なことがあります。11日には、震災から2年。天文では、パンスターズ彗星。パンスターズ彗星については、別に記事を書きます。
 そして、「クインテット」の放送終了、3月30日。あと30日…。明日はあと5回の放送日。3月、土曜日を迎えるのが辛くなりそうです。
 そういえば、「クインテット」の私の”今だから話そう”…書こうと思って、まだ書けていない。どこからまとめたらいいかわからない、というのもあるし、やっぱりまだ終わって欲しくない!という気持ちが強いです。
 でも、書くと思います。多分…。

 こんなものを見つけました。
なんとか診断:今日のクラシック音楽診断
 クラシック音楽の中から「今日オススメの一曲」をランダムに表示します。長い交響曲から短い小品まで、誰もが知る名曲から知る人ぞ知る隠れた傑作まで、古今東西1600曲を収録。
とにかくありとあらゆる曲を詰め込んでいるので、確率的にはメジャーな曲よりマイナーな曲の方が出やすくなっております。

 やってみたら、今日は「シベリウス:ヴァイオリン協奏曲ニ短調op.47」と出ました。シベリウス…!ヴァイオリン協奏曲…!!私の好みを把握している…!(更に、今の気分も。
 ネタですが、音楽を聴きたいけど何聴こうかなと迷っている時にどうぞ。

 というわけで、シベリウスのヴァイオリン協奏曲を聴いて今日は寝ます。今日は今日なりにがんばったので、明日からがんばる。
by halca-kaukana057 | 2013-03-01 22:40 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31