人気ブログランキング |

まいんちゃんの「ツナキャベツのフレンチトースト」を作ってみた…かった

 3月で放送が終了してしまった「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」。新番組「すすめ!キッチン戦隊クックルン」も面白いのですが、あまり観てません…(この時間テレビの前にあまりいない)。まいんちゃんのアニメと歌とお料理をまた観たいなぁ、とたまに思います。

 先日、ふとフレンチトーストが食べたくなり、そういえば「まいん!」最終週でフレンチトーストが出てきたのを思い出しました。フレンチトーストというと、私は甘いおやつとイメージするのですが、そのまいんちゃんの作ったフレンチトーストは、中にキャベツとツナのサラダが入ったごはん向きのもの。これは美味しそうだと思っていたので、番組は終わってしまったけど作ってみようとやってみました。
 「番組は終わってしまったけど」…かなしい、切ない言葉でもありますが、印象に、心に残っているよというメッセージもこもっている言葉ですね…。「クインテット」もそうだなぁ…。「まいん!」→「クインテット」この流れの時期は、この時間テレビの前にいることが多かったです。「まいん!」の前の「味楽る!ミミカ」も。

◇レシピ・作り方はこちら:セーリアの部屋(まいんレシピ):ツナキャベツのフレンチトースト

 中に入れるキャベツとツナのサラダを作り、フレンチトーストの液を作り、食パンを半分に切って、切り口に切れ込みを入れ…あれ、うまくいかない。
 放送された通りに、切り口から横に切れ込みを包丁で入れようとするのですが…食パンがちぎれてしまう。えっ…作り方どおりに作っているのに…。包丁が切れないのかな、別の包丁を使って…また失敗。

 …まいんちゃん、そんな難しいこと、してなかったよね?

 何故出来ないんだ…?どうなっているんだこれは…!?と思いつつ、挫折。
f0079085_22244010.jpg

 普通のフレンチトーストにサラダを添えた、ワンプレートランチ風にしてしまいましたw美味しかったですw

 まいんちゃん、かなり難しいことをしていたのかも…しれない。おそるべし。
by halca-kaukana057 | 2013-05-20 22:32 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31