人気ブログランキング |

【大切なお知らせ】「はやぶさ2」メッセージキャンペーン、締め切り迫る!

 「星の王子さま」に関する記事を書いていて、これを思い出しました。

JAXA:月・惑星探査プログラムグループ(JSPEC):星の王子さまに会いにいきませんか ミリオンキャンペーン2


 小惑星探査機「はやぶさ2」に、名前やメッセージ、寄せ書きやイラストを載せて、一緒に小惑星への宇宙旅行をしよう、「はやぶさ2」が無事にミッションを完遂できるように応援・見守ろう、というキャンペーン。

 締め切りは7月16日(火)
 来週の火曜日です。1週間切っています!まだ応募してない、という方。webからすぐに応募できるので、今すぐやりましょう。明日で…と後回しにすると、すぐ16日になっちゃいますよ!
 気になっているんだけど、どうやって応募すればいいの?応募したらどうなるの?と応募をためらっている方。応募方法は簡単。自分の名前が宇宙を飛び、小惑星に残り、「はやぶさ2」を応援し続ける…滅多にない機会です。せっかくなので応募してみましょう!

 ということで、応募方法を再確認。上記キャンペーンサイトにも詳しく書いてあります。

【募集内容・応募方法】
○小惑星に投下するターゲットマーカー(タッチダウンする時の目印)
  :名前を載せることが出来ます。一度に5人まで一緒に応募できるので、家族や恋人、友達の名前も一緒に送れます。(これから生まれる、故人でも可能です。ペットなど動物でも可能です。)
   学校や職場など、5人以上の場合は、ダウンロードしたリストフォーマットに記入して、郵送します。

○小惑星のサンプルを入れて地球に帰還するカプセル
名前とメッセージを載せることができます。
  名前のみでも可能です。メッセージは、日本語なら30字以内。
 :5人以上の場合は、ターゲットマーカーと同じく。
 :寄せ書きやイラストも募集しています。所定の用紙をダウンロードして、記入、郵送します。

*応募した後に表示される「登録ID番号」は、大切に保管しておいてください。もし無くした場合は、事務局に連絡するといいそうです。

 郵送の場合は、7月16日必着です。

 ということで、お早めに!!
by halca-kaukana057 | 2013-07-11 22:38 | 宇宙・天文

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31