人気ブログランキング |

50万のありがとう

 今日、午後に確認した、このブログのアクセス解析です。
f0079085_210859.jpg

 なんと、今日、訪問数50万を突破しました。(※エキサイトブログは訪問者数をカウントしています。一定期間に複数回訪問した人も1人とカウントしています)
 昨年9月に40万を超えたので、約1年で10万訪問、という計算です。以前も、何度も書いているのですが、訪問者数・アクセス数はあまり気にしないようにしています。アクセス数が多ければ、「人気ブログ」と呼ばれるのでしょうが、興味はありません。アクセス数・訪問者数の多さ・少なさが、そのブログの何に関係があるのか。関係ないと思います。
 寧ろ、アクセス数が多いと、何かあったのか?と不安になります。細々とが一番。

 今年でこのブログは9年目。来年は10年目に入ります。来年のうちに、記事数も2000記事も達成すると思います。記事数の方が私にとっては重要に感じています。

 9年も続くとは思っていませんでした。何気なく書き始めたのがきっかけで、書いてみたら面白い。身の回りの些細なことから大きなことまで「面白い」と思ったこと、好きなことを書く…書くことそのものが楽しい。言葉にするのが難しい、言葉じゃ表現できないこともありますが、書くと自分の立ち位置も確認できるような気がします。そして、その時の自分の鏡になっている。どんな状態なのか、忙しいのか、つらいのか、苦しいのか、楽しいのか、嬉しいのか、何に夢中なのか。何を思っているのか。その時の自分自身と向き合うこと、そして未来の自分が読んだらどう思うか…そんなことを思って、今日も書いています。

 今の問題は、読んだ本、特に漫画の感想がたまっていること…。読んでもすぐに書かないので、溜まっています。夏に体調を大きく崩したのも理由です(言い訳)。一作品一作品、一冊一冊書いていければいいと思います。

 好きなことを、好きなように書くのは、これからも変わりません。面白いと思ったこと、好きなことを通して、あくまで自分と向き合うブログです。ただ、中身は、考え方は、行動範囲などは変化し続けていきたいなと思っています。

 こんなブログですが、お読みくださりありがとうございます。いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 50万の節目に、自分の立ち位置を確認したのであります。

 キリがいい数字なので、少しは記念にしましょうか。御礼と、記念を兼ねて、イラストを描きました。このところずっと写真でしたが、今回は久々にイラストです。
f0079085_2118417.jpg

 ※画像で「since 2006」とあるのは、エキサイトに移って来て、エキサイトでのカウントが始まってから、という意味です。
 いつもの通り色鉛筆です。「クインテット」(NHK教育・Eテレ)より、シャープ君。番組が終わっても描きます「クインテット」イラスト!このブログは「クインテット」とともに歩んできた、と言っても過言ではない。トランペットを持っている・演奏しているシャープ君を描きたくて、練習してきました。口元、マウスピースがちょっと変…あまり気にしないでください(汗)演奏前のひとコマという感じです。
 そろそろクリスマス…「クインテット」のクリスマス回はどれも素敵で、印象に残ります。シャープ君だと、「リトル・ドラマー・ボーイ」…あれは本当にいい回だ。…ドラムを叩いているシャープ君を描(以下略

・昨年9月の40万:いつの間にか40万…感謝
by halca-kaukana057 | 2013-12-07 21:28 | information

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31