人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一書き惚れ セピアのインク

 万年筆のインクを小分けでいただきました。
一書き惚れ セピアのインク_f0079085_2154238.jpg

 丸善のアテナインキのセピア。

◇詳しくはこちら:ASCII.jp:T教授の「戦略的衝動買い」:レトロボトル入りセピア色の万年筆インクを衝動買い!
 レトロなビンがいいですね。あの夏目漱石が愛用していたインクを意識しているらしいです。

 上の画像で書いてみたのですが、書き心地が最高です!カクノMのインクフローは抜群、このアテナインキもちょうどいい粘度で、色も好みです。これまで、万年筆のインクは青系しか持っていませんでした。万年筆と言えばブルーブラック。そんなイメージがあったので、青系ばかり集めてしまった(プラチナ・ブルーブラック、パイロット・「色彩雫」冬将軍、パイロット・ペチット・クリアブルー、セーラー・ジェントルインク・ブルーブラック)のですが、青以外もいい。この落ち着いた色は、様々なシーンで使えそうです。気に入りました。ありがとうございます!
 さぁ、これで何を書こうかな。色々書きたくなってきた!

 今年は万年筆と出会って、新しい楽しみが増えました。書くことがもっと好きになった。来年も万年筆と一緒です。

 
by halca-kaukana057 | 2013-12-23 22:05 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31