人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の緑系インク

 今年も万年筆を楽しみます。と言うことで、新入りインク。
念願の緑系インク_f0079085_21103598.jpg

 セーラー・ジェントルインク「エピナール」です。前から緑系のインクが欲しいと思っていました。セーラーのジェントルインクシリーズは、インクの粘度も書き心地もちょうどよい、好きなシリーズです。

 数日前から使ってみています。
念願の緑系インク_f0079085_2112398.jpg

 書いた時は、濃く暗い緑色。しかし、乾くと渋い緑色。「エピナール(épinard)」はフランス語で「ほうれん草」の意。まさしくほうれん草のような緑色です。オリーブグリーンにも近いかも。普段はブルーブラック系のインクを使っているので、気分を変えたい時に使いたいです。
 この万年筆特有のインクの色の変化が楽しいです。書いてみないとわからない。書く紙にもよるし、使う万年筆・ニブの太さにもよる。また書くのが楽しみです。

 他の万年筆も、クリアーキャンディには色彩雫「冬将軍」で使っていますし、カクノFにはセーラー・ジェントルインク・ブルーブラックを。プレピーブルーブラックも、気軽に使えます。

 ちなみに、紙に書いたのですが、カクノの新色が出るらしいです…。なんてこった…(嬉しい悲鳴?
by halca-kaukana057 | 2014-01-24 21:31 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31