人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる宝塚歌劇100周年記念切手&特印

 冬の間、何故か切手・特印集めはお休みしてました。惹かれる切手が特に無かったからか何なのか。

 今日は久々に新しい切手と特印です。
日本郵便:特殊切手「宝塚歌劇公演100周年」の発行

華麗なる宝塚歌劇100周年記念切手&特印_f0079085_20544329.jpg

 宝塚歌劇団と言えば、愛唱歌「すみれの花咲く頃」。そのすみれの花がモチーフになってます。切手も華麗な宝塚の舞台がデザインされています。
 今まで、じっくりと宝塚の舞台を観たことはない(テレビでも)のですが、豪華で華麗、美しい宝塚の舞台は一度は観てみたいなと思います(まずはテレビでも放送されてるからそれを観ろ>自分)。どちらかというと、カッコイイ男役に憧れます。

 そういえば、この切手、「82円」です。消費税率引き上げ後に初めて買ったのは、この切手でした。

 ちなみに、私の中では宝塚は「アンサンブル・ベガ」のホーム。漫画家・手塚治虫先生の住んだ街でもあります。宝塚歌劇を観て、宝塚ベガホールにアンベガ聴きに行って、手塚治虫記念館に行って…宝塚に行ったらやりたいことですw
by halca-kaukana057 | 2014-04-01 21:00 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31