人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄暗い日には明るいインクで

 久々に万年筆話を。台風に大雨、梅雨のどんよりした天気…気分もどんよりとしてしまいます。いつもはブルーブラック系の暗めのインクを使っているのですが、こんな時は明るい色のインクを使いたくなります。あまり持ってないんだよね…。

薄暗い日には明るいインクで_f0079085_21183318.jpg

 台風、大雨で被害が広がっています。これ以上広がらないように…。皆様、どうぞお気をつけください。

 明るい色のインクですが、各社カートリッジで気軽に買えるものが増えればいいのになぁと思います。気になっているインクはあるのですが、ボトル。これではインク沼まっしぐら状態ですwちなみに、これはカートリッジ(パイロット)のインクを、使い終わってきれいに洗った空のカートリッジ(セーラー)に入れました。Petitシリーズのインクは明るめの色で、サイズも小さく気軽に使えます。ただ、パイロットの万年筆でしか使えないので、こうして入れ換える必要があります。

 台風、大雨の間は、万年筆でゆっくり落ち着いて書く時間にしたいなと思っています。好きな本や詩、歌の歌詞を書き写す。頭の中にあることを、思いつくまま書く。雲で陽が隠れ薄暗い日は、静かに机に向かうのがいいですね。
by halca-kaukana057 | 2014-07-09 21:30 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31