人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文月、ふみの日

 今日はふみの日。毎月23日は「ふみの日」ですが、7月=文月ということで、毎年恒例の記念切手。
日本郵便:特殊切手「ふみの日にちなむ郵便切手」の発行
 夏のデザインだけでなく、他の季節でも使えるデザインの切手も含まれてます。

 ということで、特印貰ってきました。
文月、ふみの日_f0079085_21124121.jpg

 あさがお、夏ですね。ちなみに、いつもは特印は発行日のみですが、手押し印は29日までやってますよ。どこの郵便局で取り扱っているかはこちらを。
日本郵便:特殊切手「ふみの日にちなむ郵便切手」の記念押印等 別紙

 さて、この切手を使って、暑中見舞いを書きます。夏の切手がどうも足りないので、52円は買い足ししなきゃならんだろうなぁ。コスモスやカラスウリも夏にねじ込めそうだけど…むむむ。
by halca-kaukana057 | 2014-07-23 21:21 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31