人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが豆乳が美味い!

 以前も書きましたが、豆乳が好きです。

・以前の記事:豆乳いろいろ、どんな味?

 この以前書いた記事で紹介したプリン味がいつの間にか無くなっていて悲しいです…好きだったのに。最近もまた新しい味が出て、お気に入りはショコラ味。ココア味よりもチョコレートの味が濃く、オレンジの風味がまた美味しい。バニラアイス味も美味しい。定番のバナナ味、抹茶味、そしてそのままの豆乳も好きです。そのまま飲んでもよし、豆乳オレを作ってもよし。
 そして、ただ飲むだけで無く、温めて飲むのが好きです。大体どの味も、温めても美味しいんです。マグカップに注いでレンジで温めるだけ。これからの季節は温めるに限ります。

 そんな豆乳に、ニューフェイス登場。
しょうが豆乳が美味い!_f0079085_2132181.jpg

 なんと、しょうが味。初めて店頭で見た時は眼を疑いました。しかし、次の瞬間、カゴに入れていました。しょうがも豆乳も好き。合わせたらどうなるのか。
 飲んでみたら、美味しかった。かなりお気に入りの味です。ミルクとしょうがの相性がとてもいい。しょうがミルクティーから、紅茶成分を抜いた感じ、とも言えます。これは今後も飲む。

 最初に飲んだ時はそのまま冷たいのを飲んだのですが、飲みながら、これは温めても絶対美味いはず、と思っていました。
 すっかり肌寒くなり、当地では日中も長袖じゃないと寒い日もあります。今日は特に寒くて、長袖に上着まで着ていた。こんな日は、あたたかいしょうが豆乳を飲むのにピッタリだ。

 早速、カップに注いでレンジで1分半ほどあたためます。
 飲みます。…美味い!!
 やっぱり美味しかったです。この秋~冬はホットしょうが豆乳で決まりです。

 今、ふと思ったのだが、普通の豆乳にすりおろしたしょうがを入れたら、同じような味になるんだろうか…?生のしょうがの方が風味が強いし、身体もあたたまる。今度やってみるかな…(ちょっと自信ないw
by halca-kaukana057 | 2014-09-18 21:46 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31