人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の冬のグリーティング切手はとても可愛い

 昨日予告したとおり、今日は「冬のグリーティング」切手の発行日です。毎年立冬に発行しているのかな。
日本郵便:グリーティング切手「冬のグリーティング」の発行

今年の冬のグリーティング切手はとても可愛い_f0079085_2226711.jpg

 今年の特印です。ジンジャークッキー型。可愛い!上記リンク先で切手の図案を見るとわかるのですが、52円切手がクッキー柄なんです。とても可愛い!これは使えない…このまま机の前に飾りたいと思ったほどでした。82円切手も、ステッチ風の柄で可愛い。どちらも、ヨーロッパの冬を思わせる雰囲気。雪だるまや雪うさぎ(2円切手の可愛いウサギさんを連想させます)、ポインセチア、樅の木、雪景色の家。そしてポスト。今年の冬のグリーティング切手は大当たりです。ドツボです。
 これから、当地は雪も降り、雪に閉ざされます。そんな中、あたたかい部屋でこの切手で手紙を書くのも楽しい。貰っても嬉しい。クリスマスカードにも使えます。是非どうぞ!

 郵便局の窓口には、年賀ハガキが。私はメールよりも年賀状派です。そろそろ準備を始めないと…。

・去年の冬のグリーティング切手:冬を告げる切手と特印
 去年はお洒落できれい。今年はあたたかく可愛い。雰囲気を変えてきていいですね。
by halca-kaukana057 | 2014-11-07 22:36 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31