人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋の野菜とくだもの切手 +風景印のおたより

 今日で8月も終わり。ちなみに8月31日は野菜の日(831=やさい)なのだそう。ということで、この切手。
日本郵便:特殊切手「野菜とくだものシリーズ 第4集」の発行

 野菜とくだものシリーズも第4集。これでラストかな?今回は夏から秋への野菜とくだものが図案になっています。爽やかで、美味しそうでいいですね。52円切手はきれいな雰囲気。82円切手は美味しそうな雰囲気です。枝豆食べたい…。れんこんも好き…。

 特印はこちら。
夏から秋の野菜とくだもの切手 +風景印のおたより_f0079085_21122152.jpg

 オリーヴの実です。メインで食べることはあまりないですが、サラダなどに入っていたりすると食べます。夏の雰囲気ですね。

・第2集・夏:夏の野菜と果物切手&特印
・第3集・春:春の野菜とくだもの切手&特印

******

 話は変わって、季節のご挨拶のおたよりをいただいたのですが、なんと風景印が!
夏から秋の野菜とくだもの切手 +風景印のおたより_f0079085_21142576.jpg

(一部宛名が被っているので隠しています)
 山梨県清里局の風景印です。八ヶ岳と牧場、牛の図案です。清里の高原ですね…のんびりしていていいなぁ。清里は一度立ち寄ったことがあります。この清里からもう少し行くと、長野の野辺山。国立天文台野辺山宇宙観測所があります。45mの電波望遠鏡を見に行きたいな…と思いながら別方向の目的地へ。清里から野辺山のあたりは、行きたいところのひとつです。おたより、ありがとうございました。
by halca-kaukana057 | 2015-08-31 21:30 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31