人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コダモン】待ってました!新生代

 久々にNHKの生命進化学習アプリ「コダモン」の話題を。Android版の新生代がようやくリリースされました!(iOSは数週間前にリリース)

NHK:生命大躍進:コダモン
 公式サイトには、FAQ(ゲームに関する疑問や、クリアのヒントも書かれています)や、最新情報も掲載されているので、時々チェックしましょう。何かおかしいと思ったら、まず公式サイトをよく読んでみてください。

【コダモン】待ってました!新生代_f0079085_2212783.png

 新生代のタイトル画面。マンモスに人類も。このタイトル画面で流れる「生命大躍進」テーマ曲、いいですね…サントラCD買っちゃいました。テーマ曲のフル、とてもいいですよ!

【コダモン】待ってました!新生代_f0079085_22122067.png

 まず出てきたのがこの生物。ブルパブス。新生代の系統樹図鑑も見てみましたが、結構広い、生物が多いです。分岐点もたくさん。また長い旅路になりそうです。
 新生代の生物は、他の時代と比べるとあまり知らないものが多い。なので、どんな生物に出会えるか楽しみです。そのうち、現在の生物も出てくるんだろうな。人類が出てきたら、シュールな絵になるんだろうなぁ…w

【コダモン】待ってました!新生代_f0079085_22123288.png

 ちなみに、久しぶりに起動させたら、中生代前半のカメ、アーケロンがこんなに増えていました。2千万。このアーケロンはとても可愛いです。

 新生代もガツガツせず、のんびりやろうと思います。また途中経過を報告します。
by halca-kaukana057 | 2015-09-05 22:27 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31