人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コダモン】進め新生代

 久々に生命進化学習アプリ「コダモン」のことを。新生代に入ってから、「コダモン」がなかなか進みません。時間が取れないのと、やってもレア生物が出てこない!どれだけ増やしても出てこない。公式サイトにヒントが書いてあるのに、そのヒントのところでも出てこない!!何故!?ということで、なかなか進みません。が、少しずつ進めています。レア生物も、今日やっていたらようやく1種出てきました。一度系統樹を埋めて、もう一度その生物を育てると出てきやすいのかもしれません。
NHK:生命大躍進:コダモン
 FAQにヒントが書いてあります。

 以下、途中経過報告です。

 新生代の面白いところ。氷河期があるので、雪山・雪原が出てきます。真夏なら涼しい気分になれたかな?
【コダモン】進め新生代_f0079085_23402578.png


 新生代は、私が知っている、親しみを持っている生物があまり少ない。古生代に比べると随分少ない。でも、超有名生物も出てきます。
【コダモン】進め新生代_f0079085_2341476.png

 マンモス!!

【コダモン】進め新生代_f0079085_23421669.png

 こんなのんびりとした雰囲気の動物も出てきます。プレイ画面ものんびりしてます。

【コダモン】進め新生代_f0079085_23434691.png

 新生代はサルから類人猿、そしてヒトへと繋がっていきます。こんなお猿さんも。かわいい。

【コダモン】進め新生代_f0079085_23433641.png

【コダモン】進め新生代_f0079085_2343448.png

【コダモン】進め新生代_f0079085_23434045.png

 そして、現代でも生きている動物も登場します。第四期。

【コダモン】進め新生代_f0079085_23454018.png

【コダモン】進め新生代_f0079085_23454268.png

 系統樹はほとんどがストレートな進化、枝分かれがあまりありません。進もうと思えばサクサク進めます(レア生物が出てこなくて止まったのが私…)。が、このあたりはちょっとややこしそうです。これから進めます。

【コダモン】進め新生代_f0079085_23471397.png

 枝分かれの最後まで来ると、このメッセージが。ああ、現代に、今に繋がっているんだな…。古生代から始めてここまでたどりついた。ちょっと感動です。

 類人猿からヒトへ繋がるところは、最後に残しておくことにしようと思っています(途中まで進めちゃったけど)。まだまだ「コダモン」楽しめます。

・前の記事:【コダモン】待ってました!新生代
by halca-kaukana057 | 2015-09-26 23:57 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31