人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和の文様切手シリーズ始まります

 シリーズものの切手の、新しいシリーズが出ましたよ。
日本郵便:特殊切手「和の文様シリーズ 第1集」の発行

 和の文様。麻葉(あさのは)文様や、青海波(せいがいは)文様など、日本独自の文様は様々なものがあります。それらをモチーフに、切手をデザインしました。切手を郵便局の窓口で受け取って、しばらく手が止まりました。その和の文様を今風に、でも伝統も大事にしてデザインしている、素敵な切手です。富士山や千鳥、蝶や茄子などもデザインされています。この切手はお手紙を出したくなるし、使わないでとっておきたくもなります(どっちだ)

 特印もこんなデザインです。
和の文様切手シリーズ始まります_f0079085_21453140.jpg

 麻葉文様に富士山。

 ちなみに、切手シートには、52円切手には千鳥と手紙、紙飛行機、82円切手には手紙の模様が隠れています。探してみてね。

 このシリーズも集めそうです。まんまとハマってしまったようです…。
by halca-kaukana057 | 2016-06-18 21:49 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31