人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例 ふみの日切手&特印2016

 7月23日は「ふみの日」。文月の23(ふみ)。暑中見舞い、残暑見舞いなど、季節のお便りを出したくなる季節です。その「ふみの日」の記念切手が、今年も出ました。

日本郵便:特殊切手「ふみの日にちなむ郵便切手」の発行

 今年のデザインは文具です。手紙を書く文房具。これまでのふみの日切手は、夏と四季の図案・デザインが多かったのですが、今年は季節にこだわらず、どんな場面でも使えそうなものになっています。やわらかい絵柄が可愛らしい。今年も真ん中から折って手帳や財布、ペンケースなどにに入れられます。

 特印も貰って来ました。
毎年恒例 ふみの日切手&特印2016_f0079085_21464755.jpg

 えんぴつの図案です。万年筆の切手に押してもらいました。

 さて、暑中見舞い、残暑見舞い、どうしようかな。当地はそれほど暑くない毎日が続いていますが、南の方は毎日猛暑日…どうぞご自愛くださいね。
by halca-kaukana057 | 2016-07-22 21:49 | 興味を持ったものいろいろ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31