人気ブログランキング |

人形の夢と目覚め選手権

 留衣さんのブログ「ピアノもっかい始めたけえね。」にて、「DOLLYカップ」というものが開催されていることを知りました。「DOLLYカップ」とは、「おっとーのピアノ修行日記」のおっとーさん主催による「人形の夢と目覚め」を皆で弾いて皆で聴き合おうという企画です。詳しくはおっとーさんのブログの詳細にてどうぞ。

 それで、無謀にも私も参加させていただくことが出来ました。独学のためピアノを弾いても聴くのは自分自身(と家族)。いくら自分に厳しく(でも、かつ楽しく)練習しようと思っても、自分の独りよがりな考えだけではいつか限界が来てしまう。そんな理由でピアノを辞めたくない。ならば、ネット上で皆さんに聴いて頂こう。そして、皆さんの演奏も聴いて勉強しよう…といういきさつ。ただ単に人前で弾くつもりで度胸試しをしたいのもありますが…。

 前置きはこれぐらいにしておいて、メインエーベンツ。

 オースティン(T.Oestin)「人形の夢と目覚め」演奏はこちらから
・Cradle song~Dolly sleeps(眠る人形):up!
・Dolly's dream(夢を見ている人形):up!
・Dolly awakes~Dolly dances(人形は目覚め、軽快に踊りだす):up!

 これで全て録音完了しました。ドリーカップは7月末まで開催されているため、それまでに全て通したものをもう一度録音する予定。
あと、「人形の夢と目覚め」の超個人的解釈は「人形が見ている夢はどんな夢?」の記事で。
by halca-kaukana057 | 2006-06-24 15:24 | 奏でること・うたうこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31