仙台駅で風景印

 日曜、仙台に行ってきました。コンサートに行ってきました。その記事は次の記事でじっくり書きたいと思います。

 仙台駅や駅ビルのエスパルをぶらぶらと歩いていたら、仙台駅内郵便局にたどり着きました。日曜日だけど開いている。ここ、風景印ある?調べてみたらある。念のため、局員さんに今日も風景印の押印はできますか?と聞いてみたら、やっているとのこと。よし、風景印を押印してもらおう!切手などを購入して、いつもの特印、風景印用の台紙を手帳に挟んでおいているので(こんなこともあろうかと!)それに切手を貼って、押印してもらいました。

f0079085_22031765.jpg

切手は「和の文様シリーズ」第4集。買っていなかったので。
風景印の図案は、仙台駅とケヤキ並木。仙台のケヤキ並木はきれいですね。

狙っていたわけではないのに(日曜日だから大きな郵便局以外は閉まっているだろうから、風景印は諦めていました)思わぬ幸運でゲットできました。郵便局を見つけたのも本当に偶然。嬉しいです。いいお土産になりました。
[PR]
by halca-kaukana057 | 2018-03-05 22:06 | 旅・お出かけ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)