人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北国の春 2018

 今年の桜は、早咲きになるかと思ったら、咲く直前で気温が低くなり、平年よりは早めだけどそれほど早咲きにならない…と思ったら、桜が咲いたら気温が上がって一気に満開になりました。ソメイヨシノに続くシダレザクラや八重桜も前倒し気味。よくわからない天気に振り回された今年の桜でした。

北国の春 2018_f0079085_22121833.jpg

まずはソメイヨシノ。のんびりとお花見をしました。

北国の春 2018_f0079085_22135161.jpg

シダレザクラ。風が強くて撮影が大変でした。(ソメイヨシノが長く楽しめなかったのは強風のせいもある。何故桜が咲くと、強風になるのか)

北国の春 2018_f0079085_22122348.jpg

北国の春 2018_f0079085_22122235.jpg

八重桜。八重桜は少しの強風でもそんなに散らないので長く楽しめます。

 そろそろ、ライラックやナナカマドの花も咲き始めています。5月、春から夏への間の時期、一番好きな季節です。
by halca-kaukana057 | 2018-05-10 22:17 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31