人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログを手放したら

 数日、全ての記事の公開を止めていました。が、一部記事は非公開のままにして、公開は再開します。
 
 このブログがなくても生きていけると思う。本当に辞められるのかな。全ての記事を非公開にして、それで気持ちが楽になるのなら辞め時だなと思って非公開にしました。それでも、自分にとって負担ではない記事なら公開したままでもいいと思い、負担となる記事は非公開のままにします。そのくらいさせてください。

 ずっと精神的に不安定です。
 ブログやネット上で活動することに関しても「苦しい」「辛い」「しんどい」などとネガティヴに思うことが増えました。いくつかのきっかけもありました。そのきっかけに関するものに不安を抱いて、かなり塞ぎ込んでいます。ずっとブログを書くことに関して落ち込んだり、悩んだりしてきたことが再発したのもあります。
 ネットに何かを求めれば求めるほどうまくいかないと感じることがいくつかありました。

 もうブログ辞めようかな、と思う時が増えました。
 このブログを手放したら楽になれるのかな。
 もう休みたい。楽になりたい。

 更新はするかもしれません。が、前向きではない、ネガティヴな内容のことを書くかもしれません。あまりブログにネガティヴなことは書かないようにしようと思ってきました。しかし、もう前向きでいることに疲れました。前向きを演じることに疲れました。誰かを思って誰かに配慮して本心を書けなくて、ブログに向き合うのが苦痛です。今後、どうブログを続けていくかも見えていません。

 過去記事を読むとこのブログが自分にとってどんなものか再確認して前向きな気持ちになれるのですが、その過去記事の時と今は違うとも思ってしまいます。
 今現在の自分がどうしたいかはわかりません。
by halca-kaukana057 | 2022-03-07 22:39 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31