人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れを見送る女

 「問題山積みシューマン」で、ブルグミュラー「別れ」のイラストを描きたいと言っていた私。ブルグカップはもう終わったが、まだまだ描いてみようと思います。出来たのがこれ↓

別れを見送る女_f0079085_22133075.jpg


今回はペンタブを使いました。下書きは鉛筆とペンで、スキャンしてペンタブで色塗り。ペンタブの色塗りって結構楽しい。絵は、中間部の長調の部分をイメージした絵になってしまった(ちゃんと考えてなかった)。背景をもう少し暗めにすればよかったかな。何となく「牧場の少女カトリ」でロッタ奥様が戦場に向かう旦那様を見送るシーンもイメージ。詳しくは7巻感想にて。人物は全然違いますが。

 次の「甘い嘆き」も描きたい絵が大体決まっている。その前に練習しないと。
by halca-kaukana057 | 2007-01-24 22:19 | イラスト・落描き

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31