卒業式は3月28日

 あちこちの新聞社・ニュースサイトでも取り上げられておりますが、「おかあさんといっしょ」ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さんが今年度末で卒業します。新年度からは横山だいすけさん・三谷たくみさんに。

朝日新聞:NHK歌のお兄さんとお姉さんが交代へ 3月31日から

朝日新聞:「おかあさんといっしょ」 新しいうたのお兄さん・お姉さんが抱負

 5年間うたのお兄さん・お姉さんを務めてきた2人。ボケ・ツッコミではなくボケだけトークのほんわかムードの2人の歌とダンスに、いつも励まされてきました。「おかあさんといっしょ」が子ども向けの番組というよりも、歌とダンスにあふれた上質のエンターテインメントだと思い始めたのも、この2人がお兄さん・お姉さんになってからでした(それまではよく考えずに見ていたってのもあるけど)。ゆうぞうお兄さんの満面のスマイル、しょうこお姉さんの伸びやかな歌声。あと2ヶ月…1ヵ月半。思いっきり楽しもうと思います。卒業ソングとなる3月の歌にも期待します。そして、3月31日からは、新しいお兄さん・お姉さんを迎えた新しいおかいつに期待したい。そうか、新年度からはよしお兄さん・まゆお姉さんが先輩になるわけか。成長したなぁ…。


 ついでに他のETV感想も
【いないいないばあっ!】
 「ことちゃんのえかきうた」が可愛いです。キーボードや木琴を演奏することちゃん。緊張しただろうなぁ<ピアノ弾きからの感想。

【味楽る!ミミカ】
 新作続きですね。避難訓練で非常食を使った「こんがり乾パングラタン」、父・万作からの抜き打ち試験パーティーで作った「なんでもおでん」。そして今週はバレンタインチョコ?
 最近、真之介がすごくいい奴だなと感じている。乾パングラタンの時は、落ち込んでいるあ組の皆を料理で元気付けようとする。「俺たち料理人だぞ」の一言がカッコよかった。そしておでんでも、パニックになるミミカを励ます。周りをちゃんと見ているなと感じる。
 しかし、おでんの回のモリリン黒過ぎですw
[PR]
by halca-kaukana057 | 2008-02-11 21:37 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30