人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は星空を横切って

 もうすぐ「ジュール・ヴェルヌ」が国際宇宙ステーション(ISS)とドッキングするので、今度こそ見ようと今日も夜空を見つめていました。しかし高度が低く、残念ながらどちらも見ることが出来ず。がっかりして、星空を眺めていました。

 真上をぼーっと眺めていると、白い沢山の何者かが固まって星空を横切って行きました。白鳥の群れでした。30羽ぐらいいたでしょうか。空高くVの字に並んで、北の方角へ飛んでゆきました。北へ帰る途中なのでしょう。かすかにお互いを呼ぶ鳴き声も聞こえ、北の空へ消えて行きました。

 私は言葉も無くし、ただ白鳥たちを見つめていました。やっと出てきた言葉は、気をつけて帰るんだぞ、また寒くなったらおいで、と。本当にきれいで、美しくて、たくましい姿でした。ISSは見れなくて残念でしたが、素晴らしいものを見ることが出来ました。



 今体調が芳しくなく、PCに向かうのがちょっと辛いので、コメントへのお返事が遅くなります。ごめんなさい。凄く悪いわけではないので、大丈夫です。とても面白い本も読んだのでその感想も書きたいのですが、大事をとることにしました。明日明後日には書けると思います。

 以上、携帯から今日の感動したこととお知らせでした。
by halca-kaukana057 | 2008-04-02 20:20 | 日常/考えたこと

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31