人気ブログランキング |

2007年 11月 03日 ( 1 )

 今週はクインテット感想だけ。

 最近のフラットさんが寒すぎる。フラットさんに対する風当たりはいつも強く冷たいのだが、フラットさん自身がそれを招いているような…そんな気持ちになる回が。火曜放送の「月」「お月さんと坊や」。フラットさんが"つき"にまつわるダジャレを連発している。知己がある駄洒落ではなく、オヤジギャク。朝の爽やかな空気が、一気に凍りついたような…。以前も「証城寺の狸囃子」で寒いダジャレを連発していたフラットさん。寒いと言うよりは、枯れた淋しさを感じます。枯葉を一気に吹き飛ばす北風のような・・・。ああ、フラットさん…。

 そう言えば、どちらも月にまつわる歌の回だった。月はフラットさんの何かを目覚めさせるのか。

 月曜の「ジッパ・ディ・ドゥ・ダー」の冒頭で、「風の少女エミリー」の主題歌「風の少女」が演奏されていた。エミリーの音楽を担当しているのはアキラさん。初回放送が2月だったため、全く気がつかなかった。どうせならエミリー放送中に放送すれば、宣伝にもなったのに…。

 再び登場「クイズ・ナニモネヤー」。再びシャープ君が司会、回答者がフラットさん。やっぱり今回も「サイナラ・アンサー」で、何もありません。あのシャープ君の眼と表情、何か憑いてる。ただの人形の表情じゃないよ!

 ひさびさにクインテット絵。
f0079085_2232632.jpg

サイドバーに付けたweb拍手のお礼として描きました。いつも読んでくださってありがとうございます。web拍手のイラストは、文字がちょっと違います。


 最後に今日のorz
ペンタブレットが壊れました…。
そんな酷使していないのに、1年しか使っていないのに、久々に使おうとしたら壊れていることが発覚。…あーあ。ソフトがおかしくなっている場合もあるらしいので、もう少し試行錯誤してみます。しばらくは色鉛筆イラストが続きます。もう色鉛筆だけで(以下略)

 それと、今日の「教育フェア2007」
司会者たちのテンションが高すぎてついて行けなかった…。クインテットの紹介は無しですかそうですか…。
by halca-kaukana057 | 2007-11-03 22:09 | Eテレ・NHK教育テレビ

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)