2011年 03月 29日 ( 1 )

 今更ですが(何度も言いますが、平日放送は終わりましたが、土曜日の放送があります!!)、「クインテット」イラストを描きました。しかも一気に3枚。このところ、震災のショックなのか何なのか、落ち込む、元気をなくすことが多いです。心に真っ暗な大きな穴が開いたようなむなしさ。ボーっとしていると、何かにのみこまれそうな気持ちになります。

 そんなモヤモヤを抱えていたら、ふと、「クインテット」のイラストが描きたくなった。今日は鉛筆で、モノクロです。

 まずはフラットさんから。
f0079085_22391021.jpg

 「クインテット」公式でも、私のイメージでも、フラットさんはツイていないことが多く心配性なでっぷりヒゲ中年。しかし、時々、イラスト投稿サイトなどでカッコイイ、渋い、ダンディーなフラットさんイラストを見かけ、凄いなと感じていました。大人のダンディーなフラットさん…描いてみたい。で、私が描いたらこうなった。ダンディーと言うよりは、憂鬱な表情を浮かべているフラットさんになりました。今の心境が表れているのかもしれない。


次、シャープ君。
f0079085_22422893.jpg

 シャープ君は、歌声といい、ノリといい、イケメン青年のイメージはあります。そして、公式の通りハイテンションなオプティミストのイメージですが、ちょっと物憂げな感じにしてみたかった。で、描いたらこうなった。フラットさんが下を向いているなら、シャープ君は上、空を見上げる。


最後はアリアさん。
f0079085_22452510.jpg

 最初はアキラさんを描くつもりだったが、いつの間にかアリアさんを描いていた。どうせ描くなら、これまで挑戦しなかったヴァイオリン演奏シーンにしようとがんばってみた。参考にしたのはクラシック漫画「天にひびき」。ヴァイオリン演奏のシーンが沢山あるので助かりました。が、やっぱり難しいよ!頭と身体のバランスが取れてない…。アリアさんも、物憂げな雰囲気にしたかったのですが、ちょっと微笑んでいる感じになりました。

 元々描く予定だったアキラさん、そしてスコアさんも近いうちに描きたい。イラスト描きたい病が出てきたようです。


 ちなみに、「フック ブック ロー」…イラストを描くのが難しそうなキャラデザです。しおりちゃんは描けそうだが、あとのメンバーは…しばらく試行錯誤します。特に、傑作さんは描けそうに無い、あの髪がw
[PR]
by halca-kaukana057 | 2011-03-29 22:51 | イラスト・落描き

好奇心のまま「面白い!」と思ったことに突っ込むブログ。興味の対象が無駄に広いのは仕様です。


by 遼 (はるか)